【ローズレディースクリニック治療記】5/26・E2横ばい、子宮にポリープらしき影が・・・

5/26に診察に行ってきました。

今回は混み具合は?

今回は、9:45採血、10:15の診察です。

前回と前々回は朝一の予約だったので、はやく終わりましたが、今回はひさびさに時間がかかりました。

前回の記事でも書きましたが、この病院は待っても「仕方ない」と思えます。先生も看護師さんも患者さんを第一に考えているのがわかるので、待つことなんてなんともないと思えます。

でもお仕事抜け出してきている人は大変ですよね。
私も長いこと仕事しながら通っていましたが、午前診察で午後出社の時は少しハラハラしました(笑)

診察内容

さて今回の診察内容です。

採血の結果

E2 69.6(78.9)
FSH 26.6(29.7)
LH 1.2(3.2)

E2横ばい、FSH、LHともに良いとのこと。

内診の結果

今回は内診もありました。

内診中に右上にあるモニターを擬死していたところ、前回よりも卵胞ぽいのが見えた気がしたので、先生に

っぽいのあります?

と聞いたら

っぽいのありますね

と、カチ、カチっとクリックしてサイズを測ってくれました。

診察室に戻ってプリントした写真をみたところ、3.5ミリと5.3ミリの卵胞っぽいものが映っていました。

また、先生からはポリープらしき影があると言われました。
前も言われていたので、自分としては驚きはありませんでした。
それにそもそも卵取れないのに、ポリープのことあまり心配しても仕方ないし(笑)。
とりあえず、ポリープについては保留です。
治療に関しては、あと2週間注射をしてねばることになりました。

次回の予定

次回は6/2の診察となりました。
卵胞さん、なんとか育っておくれ〜。

今日は以上です。

また次回診察後に報告します。

LINE@はじめました!

「おもしろかった!」
「私の場合はこんなでした!」
「さな吉さん、文章長いっす!」

など感想ございましたら、LINE@を登録していただき、ぜひ直接メッセージ送ってください。

必ず返信します(^o^)💕
友だち追加

リツイートといいねで応援してもらえたら嬉しいです💕

ランキングにも参加しています。たくさんの人に読んでもらいたいのでぜひクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です