【ローズレディースクリニック治療記】5/11・注射継続、プレマリン増量

今日はとってもいいお天気でした。

今日の予約は9時採血の9:30診察です。
病院には9時ちょっと前に到着。朝なので患者さん2〜3人しかいません。
やっぱり朝一番はすいてるし、清掃の行き届いたひとけのない待合室は気持ちがいいです。

明るくて温かい院内の雰囲気

この病院は院内も駐車場もゴミひとつなくキレイに掃除されてます。
病院だったら当たり前だと思うんだけど、ここはなんか「気」がいいというか、ダークな感じがしないんですよね。

それはスタッフの対応がいいからかもしれないし、働いている人がくたびれてない(?)からかもしれないし、そもそも院長先生の人柄が表れてるからかもしれないし。いずれにしても、病院にいると落ち着きます。

つらい気持ちも大事な自分の宝物

でも、もしかしたら不妊治療中でひたすら辛くて、何していても悲しい時期だったらそうは思えないかもしれませんね。

そんな自分でもいいと思います。気持ちに「いい」「悪い」はありません。どんな気持ち持つかは、人に与えられた大事な尊厳なんです。

ネガティブな感情を持つとそれを打ち消そうとしてしまうときがあると思いますが、気持ちは自分に「自分は何を大事にしたいのか」を教えてくれる大事な情報源です。

あまり自分に厳しくせずに、そのままの自分を慈しんであげてほしいなと思います。

ほぼ時間通りに呼ばれた

ほぼ予定通りに診察室に呼ばれました。そして9:40過ぎには待合室に出てきたので、今までで一番待ち時間が少なかったです。
時間かかると思ってお弁当まで持参してきたんだけど、これじゃ家に帰っても十分お昼に間に合う(笑)。

予想してなかったときに名前を呼ばれたので、アワアワしてしまいました。

診察内容

採血の結果は以下の通り。

E2 27.8
FSH 32.3
LH 4.6

先生曰く、FSHとLHはいい感じとのこと。

E2の停滞

ただE2が停滞してるので、プレマリンを増やすことになりました。

停滞の理由は
・吸収が悪いか
・分解が早いか
らしいんですけど、こればっかりは体が喋ってくれるわけではないので本当のところはわかりません。

朝と夜の2回に増やして、次回どうなるか。経過を見たいと思います。

注射は継続

前回に引き続き、注射は継続します。
フォリルモン225単位を次回診察まで毎日注射します。
フォリルモンはゴナールに比べて針が太いし長いから、いくら慣れたとは言え、まだまだ緊張します。

でも注射をするのこ今週期で終わりにしようと思っているので、1本1本丁寧に打っていきたいと思います。

嬉しかったこと

今日、病院にいって嬉しかったことは、最近あまり会えなかったスタッフさんとすれ違いざまに話ができたこと。

ローズレディースクリニックのスタッフさんは素敵な人が多くて、私、好きな人がたくさんいるんです(笑)。だから病院に行くのが楽しみです。

お会計も素早く終わり、10時過ぎには病院を後にしました。
その後立川のハローワークへ行き、ハロワ近くのベンチでお弁当を食べました。

向かいには草むしり要員として放し飼いにされているヤギさんがいました。
鳥のさえずりと草をはむはむと食べるヤギさんに癒やされました。

次回の診察まで、自分の気持ちを大事にしながら生活していきます。

LINE@はじめました!

「おもしろかった!」
「私の場合はこんなでした!」
「さな吉さん、文章長いっす!」

など感想ございましたら、LINE@を登録していただき、ぜひ直接メッセージ送ってください。

必ず返信します(^o^)💕
友だち追加

リツイートといいねで応援してもらえたら嬉しいです💕

ランキングにも参加しています。たくさんの人に読んでもらいたいのでぜひクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です