お知らせ

静岡市の出張助産院White Stork(ホワイトストーク)さん主催の講座に講師として呼ばれました!
妊活ストレスを軽減させるためのコミュニケーションのコツを伝授します✨参加費は500円と格安なので、お近くの方はぜひ!!!

【ローズレディースクリニック治療記】6/19・E2ガタ落ち、FSH・LHともに暴走・・・ねらい通り?

6/19に診察にいってきました。

今回は、9:30採血、10:00診察の予約でした。

またもや朝一診察でございます(笑)

この日も診察を終えて、お昼には家に帰ることができました。

診察内容

前回の診察で注射での高刺激は終わりにして、飲み薬で数値をアップダウンさせて卵胞を発育させていく、という方式に切り替えました。

前回の診察の翌日からデュファストンを10日間、プレマリンは途中から飲むのを中止しこれを継続する、というものです。

採血の結果

E2 11.8(88.3)
FSH 46.3(26.4)
LH 9.7(1.5)
()内は前回

ご覧の通り、E2がガタ落ち、FSH、LHともに暴走という数値です。

この状態でおりものが透明になって伸びるようであればすぐに受診してくださいとのこと。
その際、自宅でタイミングも取ってくださいとのことでした。

その後、6/21に生理がきて、今日はD5です。
D5とか数年ぶりに言いました(笑)。
もうそういうのとは何年も無縁できましたから(笑)

プレマリンをやめた体の変化は?

前回からプレマリンをやめているわけですが、体の変化としては汗が出る出る!
首汗、顔汗、頭汗と特に上半身から吹き出します。
ちょっと掃除しているだけでも、汗だく!
最近暑くなってきたというのもあるけど、髪の毛をつたって汗がしたたってきます。
昔はアトピーで汗をかくとかゆくて仕方ありませんでしたが、いまはアトピーもよくなって汗もサラサラしているので、心の準備さえできていれば大量の汗もなんてことはありません。

あと私の場合、若干頭の回転がにぶくなります。
「えーっと、あれ、なんだっけ?」というのが増えた気がします(笑)
そういうときは、考えついた場所に戻ると思い出せるときがあるので、いそいそと部屋を移動したりしています(^^;)

いずれも深刻な症状ではなく日常生活にも支障がないので、先生との会話でも「それならこのままいきましょう」ということになりました。

注射をやめた心境の変化は?

毎晩注射をしなくていいというのは本当に気が楽です。
私の場合、何においても「頑張れば成果が見える」という状況ではなかったため、気がつかないうちにかなり疲弊していたんだと思います。

いまは仕事はお休み中ですが、辞める前は仕事しながら注射するのも結構大変でした。出張先にも持って行ったり、疲れて帰ってからご飯作ってお風呂入って布団に入って、「あ!注射忘れた!!!」と夜中に起き出して注射を打ったり・・・。

もう少し不妊治療中に「卵が見えた!」「採卵できた!」「着床した!」などのハイライトがあれば良かったのでしょうが、それがなかったですからね。

唯一のハイライトは昨年1個卵が取れたこと。そのとき、夫がすごく喜んでくれました。

体外受精してもすぐにだめになっちゃったけど、一度は私の卵子と夫の精子が出会ったんだと思うと、なんだか感慨深くて泣けてきます。

次回の予定

次回の診察は2週間後の7/3になりました。
それまでにおりものが伸びるようなことがあれば受診しますが、いまのところその気配はないので、おそらく予定通りに診察にいくことになると思います。

今日は以上です。

LINE@はじめました!

「おもしろかった!」
「私の場合はこんなでした!」
「さな吉さん、文章長いっす!」

など感想ございましたら、LINE@を登録していただき、ぜひ直接メッセージ送ってください。

必ず返信します(^o^)💕
友だち追加

リツイートといいねで応援してもらえたら嬉しいです💕

ランキングにも参加しています。たくさんの人に読んでもらいたいのでぜひクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です